2015年4月17日金曜日

成田空港へは、東京シャトルで

成田空港は、第3ターミナルもできて、LCCブーム。

今までに比べると、格安で国内線・国際線とも利用できる。
こうなると空港へのアクセスも価格競争が起こるのは当然ですね。

今までは、箱崎(TCAT)からリムジンバスや、上野や日暮里から京成スカイライナーで成田空港へむかってました。

新しくなってからのスカイライナーは、路線も車両も新しくなって、運転席から?の走行映像のモニターもあるし、好きではあるのですが、2470円かかります。数千円で国内各地に飛べ、もう少し出せば海外にも飛べる時代になると、もっとやすく成田に行きたいという人が多くなるのも当然かもしれません。

東京駅八重洲口付近からは、「東京シャトル」や「THEアクセス成田」というバスが1000円かそれを切って成田空港へのバスを運行しているので、今回はそちらをチョイス。


八重洲北口から数分歩きますが、目の前にエクセルシオールカフェもあり、不便さは感じませんでした。



ググっていたら、東京シャトルはWeb予約で900円に。さらにキャンペーンで100円引き。さらに楽天のポイントも使えるので、そちらで行くことにしました。

ポイントは無視しても800円で成田空港にいけるとなると、サービスが不安になりますが、ちゃんとスーツケースの保管移動も、リムジンバスのそれと大差ありませんでしたし、シートも想像よりよかったです。なんの問題もありませんでした。

帰りは、THEアクセス成田にしてみようかな(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿